« 『家庭保育室 パピー』のみんなが会いに | トップページ | 新しい馬運車に乗ってみんなに会いに »

2017年11月 3日 (金)

八王子福祉園 園祭の皆さんに会いに

11月3日は毎年恒例の『八王子福祉園祭』。お招きいただくようになって6年目の今年、ジャックとダンディは利用者様や職員の皆さまにもすっかりおなじみになりました。

Photo

「今年も会いに来たよ~!」と言いながらたくさんの方々が2頭のいる中庭を訪ねて下さいます。にぎやかなメインステージからは少し離れた静かな場所。わざわざ会いに来てくださる方の中に、花束を持って来てくれた利用者様がいらっしゃいました!

かれこれ長いことふれあいのお仕事をしている2頭ですが、花束を頂いたのは初めてです。甘い香りに思わず鼻先を近づけるダンディ。思いがけず花が似合っています。

きれいな花束から、この日を楽しみにして下さっていたことや、花をあげたいと思い立って下さった気持ちが伝わり、あたたかで和やかな空気が中庭に満ちた素敵なひとときになりました。(この画像も職員の方が送って下さったもの。ありがとうございました!)

|

« 『家庭保育室 パピー』のみんなが会いに | トップページ | 新しい馬運車に乗ってみんなに会いに »